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会社設立

新たに会社を設立する場合、大きく分けて3つのステップがあります。

1.定款の作成
  定款とは、会社の組織や運営に関する基本的ルールです。定款では、商号や目的など必ず記載しなければならない
  事項(絶対的記載事項)が法律で決められています。会社設立時には発起人全員で定款を作成し、発起人全員が定
  款に署名(または記名)・押印します。設立時の定款は、会社の本店所在地の都道府県にある公証役場で公証人の
  認証を受けなければ効力を生じません。定款の認証が終われば、公証人は、定款の末尾に定款を認証したことの証
  明分を添付してくれます。

2.出資金の払い込み
  定款の認証が終わると、次に出資金の払い込みになります。具体的には、各出資者が発起人代表の個人口座に振り
  込んで行います。出資者全員の振込みが完了すれば、その払い込みが記録された銀行通帳のコピーを用意して、代
  表取締役の証明と一緒に綴じて「払い込みがあったことを証する書面」という証明書を作成します。

3.設立登記
  最後に、本店所在地を管轄する法務局に登記書類を持っていき登記申請を行います。この登記申請をした日が会社
  の設立日となります。

上記手続きは、もちろんお客さまご自身で行うことができますが、何度も役所に足を運ぶ煩わしい手続きになりますので、当事務所にお任せいただければと思います。

「会社設立」を依頼するメリット

費用の効率化

会社設立手続きはお客さまご自身でもできますが、正直申しまして、費用面でのメリットはあまりございません。

理由は、お客さまご自身が定款を作成する場合、文書での作成となり、収入印紙代(株式会社:4万円)が必要となりますが、当事務所にお任せいただく場合、電子認証を利用しますので、この収入印紙代が不要となります。もちろんお客さまが電子認証をご利用することもできますが、それなりの初期費用がかかります。

当事務所にお任せいただければ、費用の効率化を図ることができます。

時間の効率化

会社設立の手続きは、時間と手間を要する煩雑な手続きです。お客さまご自身がこれを行う場合、その時間と手間を費用換算すると相当な額になると思われます。

ましてや、その後に営業開始という最も重要なイベントが控えていますので、その直前の貴重な時間となります。

当事務所にこのような時間と手間を要する煩雑な手続きをお任せいただければ、時間の効率化も図ることができます。

労働・社会保険手続きまで一気通貫でのご提供

当事務所は行政書士事務所と社会保険労務士事務所を兼業しておりますので、会社設立手続きの後に必要となる労働・社会保険手続きまで一気通貫でのご提供できます。

会社設立手続きだけでも大変な手間となりますが、その後も必要な手続きは目白押しです。

当事務所に労働・社会保険手続きまで一気通貫でお任せいただければ、お客さまは営業開始の準備により集中できます。

「会社設立」の報酬表(税別)

会社設立手続

70,000円~
会社設立手続+社会保険新規適用[被保険者数:5人以下] 100,000円~
会社設立手続+労働・社会保険新規適用[被保険者数:5人以下] 120,000円~

※上記の各報酬金額および記載のないものについてはご相談に応じます。                      
※交通費、印紙代、公的機関に納付する手数料等は、別途実費をご負担いただきます。

サービスの流れ

お問合せからサービスをご提供するまでの流れをご紹介します。

お問合せ

まずはお気軽にお電話もしくはフォームよりお問合せください。

ご相談内容やご希望を簡単にお伺いしたうえで、詳細お打合せの日程を調整させていただきます。

詳細お打合せ

原則、こちらからお客様を訪問させていただき、直接お話を伺います。また、このような時期ですので、WEBでのお打合せも可能です。もちろん、当事務所にお越しいただくことも大歓迎です。

お客様との対話を重視することがモットーです。お客さまのお話にじっくりと耳を傾け、時間をかけて丁寧にヒアリングいたします。

当事務所のサービス内容についてはもちろん、その他気になることがございましたら、どうぞ気兼ねなくご相談ください。

お見積り

サービスにお申込みいただいた場合の、金額をお見積りいたします。

当事務所では、お客さまにご納得いただけないまま手続きを進めるようなことは一切ございません。

お見積り内容について一つでもご不明点がございましたら、お気軽にお申しつけください。

ご契約

お見積り内容にご同意いただけましたら、ご契約へと進みます。

改めて、お申込みいただくサービス内容・ご契約内容についてご説明をいたしますので、書類に署名・ご捺印をお願いいたします。

ご契約が完了しましたら、サービス提供を開始させていただきます。

※ご契約日から1週間以内であればお申込みのキャンセルが可能ですので、安心してご利用ください。(但し、サービスのご提供着手済分は除きます。)

いかがでしょうか。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

このように、当事務所にお任せいただければ、設立時の費用と時間を効率的に活用できるうえ、その後の労働・社会保険の手続きまで一気通貫でご提供できますので、お客さまは営業開始の準備に集中することができます。

「会社設立」をお考えの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

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